スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 「エアマスターって知ってる? 」 | トップページ | 皐月賞回顧 »

2010年4月17日 (土)

第70回皐月賞(GⅠ)

4月17日

 

まずは先週の桜花賞の結果。

 

なんか、当っちゃったね(笑
本命に推したオウケンサクラが2着に踏みとどまって

 

【買い目】

◎単・複

単1,000円 → 不的中

複2,000円 → 的中(310円)

◎軸1頭固定3連複

(500円×10点)不的中

◎○▲馬連BOX

(1,000円×3点)的中(1,440円) 

 

★合計
  投資11,000円  回収20,600円(+9,600円)

 

【回顧】

スタート後、果敢にハナを奪って逃げたときゃ
ウソーん、と泣けてきた(事実


結果的に、これが安藤騎手の超ファインプレー!

内コース、全然止まらなかったですね。
実際、残り50m位までは先頭だったし、見事な手綱捌きでした。

まあ
期待した3連複はスカった故、リターン額は微々たるもんですが
外れるよかマシだわさ(笑 

 

さてと・・・

明日18日は、3才牡馬クラッシック第一弾「皐月賞」。

  
 

いよいよ
♂3冠レースの幕開けです~w

何が面白いって
狭き門であるクラシック戦線に出走する為
各地でのトライアルレースで、出走権を争った馬達が
わっしょい!、と一同に介する最初のレースですからワクワクよ~♪

 

古馬GIレースと違って、これまで直接対決していない
(未だ勝負付けの済んでいない)馬同士の激突というのは、とても興味深い。

 

まずは人気を整理。

 

一番人気は予想通り、トライアル戦(弥生賞勝ち)含む目下、四連勝中の
ヴィクトワールピサで2.4倍。

続く
二番人気は昨年の二歳チャンピオン、ローズキングダムで5.4倍。

 

当初はこの2頭が抜けた存在になるであろうと予想されていましたが
ローズがトライアル戦(スプリングS)で、少々物足りない走りだった為
オッズ的にはちょっと差がついてしまっていますね。

トライアル戦までのローズは3戦無敗で、管理する調教師も
全勝で皐月賞に向かい、ピザとの直接対決で雌雄を決する的な
コメントも報道されていたように、結構メイチで仕上げた感もあったのですが
追い出してからが案外で、勝ち馬から離された3着で連勝街道ストップ。

 

うーむ・・・

 

展開が向かなかったのか
馬場が合わなかったのか
ジョッキーがヘタを打ったのか

或いは 

成長力に乏しいのか
微妙に距離が長いのか

 

まあ
今回はローズキングダムは切りますw
そう囁くのよ、おいらのゴーストが(笑

 

そんな訳で
おいらの本線は

 

◎ ヴィクトワールピサ

 

一番人気ですが、素直に本命に指名。

主戦ジョッキー(武)の負傷による不在はイタイけど
距離もこなせるし、展開に注文の付くタイプでもない。

関東への輸送&重馬場も経験済みで、なにより先着を許したのは
後にも先にもデビュー戦の2着が1回だけと安定感は群を抜いている。

負けるとしたら
早め先頭の展開で、切れ味鋭い追い込み陣に出し抜けを喰らう事位しか
想像できませんわ。


相手は

差し脚が武器の馬を中心に選んでみます。

 

とはいえ・・・
今日(土曜)行なわれたレース結果をチェックしてると
不良馬場という事で、走破時計は恐ろしく遅い(汗

瞬発力で勝負するタイプには
不利な馬場状態かもしれんなあ。

記事を書きつつ
かなりの不安が脳裏をよぎっておりますが・・・

 

○ リルダヴァル

 

デビュー2戦を連勝後、骨折が判明し
皐月賞に間に合うかどうかといった所で、休養期間もあった為
獲得賞金枠で出走できるかどうか微妙でしたけど(18位でギリギリ通過)
無事出走できることに。

 

中山での初出走&2000m初距離という事や
過程という面で、決して順調に調整できていた訳ではないですが 
2戦目で見せた極上の切れ味は、父親である幻の3冠馬アグネスタキオン
を彷彿させる破壊力を秘めていそうな。

 

あとは、当日の馬場状態との相性だねぇ。

 

一発嵌るか、グダグダに不発るかは(笑

実績面や順調度では他のTR戦組よりも見劣る筈なんだけど
現在4番人気に推されているところを見ると
みな、この馬の大物感に期待しているのかも。

 

 

◎○以外には

この世代の善戦ホース、エイシンアポロン
トライアル戦で、なかなか良く見えたゲシュタルトを加えます。

 

 

あとは
穴っぽいところで
今日(土曜日)のように不良馬場で時計が掛かるようだと
出番がありそうなダイワファルコン

リルダヴァル同様、末脚勝負なら破壊力抜群の
レーヴドリアン

 

現時点では
芝状態は不良~やや重辺りが予想されるので
ダイワを昇格。

 

印は以下

 

◎ ⑬ ヴィクトワールピサ(1人気)

○ ① リルダヴァル(4人気)

△ ⑥ 
ゲシュタルト(12人気)
 
△ ⑫ 
エイシンアポロン(5人気)

△ ⑭ 
レーヴドリアン(8人気)

▲ ⑮ 
ダイワファルコン(9人気)


 

【買い目】

 

◎軸1頭固定3連複

◎→○△▲馬連

○▲馬連

 

今回も10k程度で勝負する予定。

 
 

では
明日の午後
岩田康騎手の勝利ジョッキーインタビューで会いましょう♪


 


« 「エアマスターって知ってる? 」 | トップページ | 皐月賞回顧 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「エアマスターって知ってる? 」 | トップページ | 皐月賞回顧 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ