スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 第70回皐月賞(GⅠ) | トップページ | 巳 經 死 »

2010年4月26日 (月)

皐月賞回顧

4月26日 

ちょっと日が開きましたが皐月賞の結果をば。

 

[買い目]

◎ ⑬ ヴィクトワールピサ⇒(1着)
○ ① リルダヴァル⇒(6着)
△  ⑥ 
ゲシュタルト⇒(7着)
△ ⑫ 
エイシンアポロン⇒(11着)
△ ⑭ 
レーヴドリアン⇒(9着)
▲ ⑮ 
ダイワファルコン⇒(8着)


 
 

【買い目】

◎軸1頭固定3連複

(500円×10点)不的中

◎→○△▲馬連

(1,000円×5点)不的中 

○→▲

(1,000円×1点) 不的中 
 

★合計
  投資11,000円  回収0円(-11,000円)

 
 

ピサの単もちょっと考えてたけど
直前で2.3倍では、やや手を出しにくい状況。

(3倍以上なら買っていたかも)

 

馬券は全スカでしたけど
レース自体は、結構楽しめましたよ
(と、若干、強がってみる)

 
 

 

レースのほうは、1番人気に支持されたVピサ、圧勝でしたね。
もう、馬場状態とか展開とか全く関係ないですな。
(力が一枚抜けているとしか言いようが御座いません)

 

最終コーナーを出た後、インが空くのを待って
(といっても、直線に向いた直後はまだ包まれてたから、ヒヤリとしたよ)
追い出した後の脚は、他の馬とは次元が違ったww


実況の方も言っていましたが
人気が人気だけに、多少の距離ロスは目を瞑り
普通に外に馬を出すのが、正攻法かと思いきや
(実際、内は包まれたままって事がよくあるので)

岩田康Jはまさかのイン攻め(汗!

 
 
 

本番前の乗り変わり(レース初騎乗)&断然の一番人気、
さらに騎乗依頼をくれた厩舎&馬主にも当然、勝利という至上命題を
課せられている訳で・・・


精神面にかかる圧力は相当だったと推測されます。

 

 

さらにこの岩田J
当日、どうも午前のレースで落馬(後日、骨折と判明)するも
そのまま皐月賞本番に挑んだそうです。

精神的にも肉体的にも、窮地に立たされた状態での
レースだったということですね。

 

実際、レースが終った直後のあの興奮を見れば
その圧力が如何ほどのものだったのかというのは、一競馬ファンから
見ていても、想像に難くありません。
(勝利インタビューでも、目が真っ赤でしたw)

 

人生の修羅場を経験するっていうのは、ああいうのを言うんだろうなぁ・・・。
(しかも完全にノンフィクションだしね)

 
 
 

とにもかくにも
今年の皐月賞は「岩田劇場」って事だったようで(笑

岩田、実に格好よかったよ。


加えて
これまでGⅠレースで、一番人気に押された馬で
一度も勝った事がないという彼自身のジンクスも
見事に払拭されたし、めでたいやね♪

 
 

ダービーでは再び武豊に手綱が戻るみたいですが
ダービーも獲りそうだね、このまま順調にいけば。

府中は中山と違って、直線も長く、かつ広いので
もっとレースはしやすいと思いますし。

あとは皐月賞未出走の実力馬との力関係ですね。
若葉Sで皐月賞2着のヒルノを競り落としたペルーサあたりですかねえ。

ピサ以外の皐月賞組だと
アリゼオ(5着)が大外枠(やや不利な枠)にもかかわらず
地味に健闘していたのが目に付きました。

 


« 第70回皐月賞(GⅠ) | トップページ | 巳 經 死 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第70回皐月賞(GⅠ) | トップページ | 巳 經 死 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ