スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

東京優駿(GⅠ)予想

5月30日 

  
 

日付も変わり
本日、東京優駿(日本ダービー)。


 

直前で有力馬の1頭であるダノンシャンティが出走取り消しorZ

どうも脚を骨折している模様。
レース前に判明したのは不幸中の幸いですが

馬券購入者としては、買おうと思っていた馬だけに、やはり残念。


普通の競馬をしたらピサ&ペルーサの牙城、崩すのは容易ではないですが
終いの末脚に賭けるような博打を打てて、それが嵌るような展開なら
前述した2頭を遥かに凌ぐ破壊力を持っている馬だと思っていたので・・・。
 

(故に、外枠発走も好都合だなぁと、ニヤニヤしとりました)

 

続きを読む "東京優駿(GⅠ)予想" »

2010年5月27日 (木)

優駿牝馬(GⅠ)回顧&ダービー枠順確定

5月27日

 

まずは 

先週のオークス。

 

【印】

 

◎ ④ ショウリュウムーン(17着)
○ ⑮ エーシ ンリターンズ(14着)
△ ⑥ オウケンサクラ(5着)
△ ⑰ アパパネ(1着同着)
△ ⑬ アニメイトバイオ(4着)

▲  ⑱ サンテミリオン(1着同着)

 

【買い目】

 

◎1頭固定3連複
(500円×10)      不的中

◎○▲ 馬連BOX
(1000円×3)      不的中

○&▲ 単・複
(6000円)     不的中

 

★合計
  投資14,000円  回収0円(-14,000円)

 

 

重い印(◎○)を打った馬達が
揃いも揃って撃沈とは・・・orZ

 

 

おいらの◎だった昇竜月
好枠が災いしちゃったかなあ。 

 

本来差し脚が武器の馬だけに
あっさり先行好位集団で最終コーナーを回ってきたとき
何かイヤな予感がしましたが、まさかブービー負けとは。

 

外枠発走&重馬場なんのその。
アパパネはしっかり好位集団後方で
しっかり折り合っていたねえ。 

気性面から、この距離は長いかな?と思っていましたが
なんてことはない、人間どもが勝手に騒いでただけとかww

 

1着同着だったサンテも下馬評通り強い競馬を
しましたし、終わってみれば順当といえば順当な結果。
 

アパパネ&サンテの馬連、なにげに1800円ついてるしね(汗

 

オカルト考える前に、押さえに回しておく心の余裕があればのぅ・・・。

 

 

さて

気を取り直して。

 

本日、日本ダービー(東京優駿)の枠順が確定。

まずは今年のダービー、強いと評される馬達が
軒並み顔を揃え

 

皐月賞1&2&3着馬
ダービートライアル(青葉賞、プリンシパルS)優勝馬
NHKマイル(GⅠ)勝ち馬

 

・・・と

 

もはや激戦必死(爆

 

 

(役者も揃い)、いよいよ世代の頂点を
決める一戦となりそうですw

 

続きを読む "優駿牝馬(GⅠ)回顧&ダービー枠順確定" »

2010年5月22日 (土)

2010 優駿牝馬(GⅠ)

5月22日

 
 

明日の競馬はオークス(優駿牝馬)。

桜花賞やTR戦等、おぼろげながら
各馬の力関係が見えてかけてきてはいるが・・・。

 

例年通り?(というか、データ傾向的に)なら
桜花賞組が一枚抜けていそうな気もするんですが

 

その桜花賞を勝ったアパパネには
どうも食指がそそられない訳で・・・。

 

 

 

どこからでも買えそうなレースですが
逆に言うと、確たる軸を決めずらい

そんな感じで出馬表と睨めっこしていますw  

 

 

続きを読む "2010 優駿牝馬(GⅠ)" »

2010年5月17日 (月)

月曜日の楽しみ

5月17日

 

広く勤め人にとって週の始まりというものは


基本、”かったるい”ことこのうえない。

 
 

かくいう、おいらも例に漏れず、そう思う一人なんですが(汗

 

最近は月曜日が来るのが
結構待ち遠しく感じております。

 

続きを読む "月曜日の楽しみ" »

2010年5月16日 (日)

北村GJ!!!

5月16日

 

北村宏、グッジョブ!!!

 

(って、北村騎乗のニシノは勝っていませんが)

 

  

続きを読む "北村GJ!!!" »

2010年5月15日 (土)

ヴィクトリアマイル(GⅠ)

5月15日 

まずは先週のNHKマイル。

 

ダノンシャンティ、問答無用でしたね(笑
走破時計は日本レコードとか(爆

芝の状態が良いというのもあるんでしょうが
そうそうレコードなんて出ませんから。

といいつつも
今日の京王杯SC(1400mGⅡ)でもレコード記録が
出た模様で・・・(汗

今年の府中は、超がつく高速馬場なのかも
しれませんねぇ。

 

勝ったダノンシャンティ
あの走りっぷりなら、ダービーでも上位に喰い込んできそうな感じw

 

 

ダービーでは一気に距離が800m伸びますが
マイラーってタイプでもないので、特に気にする必要もないかと。

 

 

後は
大将格の馬(皐月賞馬ピザ&青葉賞馬ペルーサなど)との力関係だけですね。
なんせ、初対決ですから♪

 

 

 

おいらの推したリルダヴァルは
残念ながら3着に終り、ダービーへの道は閉ざされてしまった訳で。
リルダヴァル自身もよく走ってるんですが・・・
勝ち馬から0.4秒差の1:31:9、この時計、例年なら勝ち負けだよw

やはり相手が悪かったとしか言いようがないな(呆

 

【印】

◎  ③ リルダヴァル      3着
○  ⑬ ダノンシャンティ    1着
△  ⑤ サウンドバリヤー  13着
△  ⑥  ニシノメイゲツ       17着
△  ⑮ ガルボ         15着 
▲  ④ サンライズプリンス  4着

 

【買い目】

◎ 単    
(2,000円)     不的中

◎→○△▲ 馬連
(1,000円×5) 不的中

○→△ 馬連
(1,000円×3) 不的中

◎軸一頭固定3連復
(300円×10)   不的中


★合計
  投資13,000円  回収0円(-13,000円)

 


2着に喰い込んできたダイワバーバリアン・・・
マイルまでの善戦馬だと踏んで、ワンパンチ足りないかなぁ
と切ったんですが・・・orZ
(ガルボ外しときゃヨカッタw)

 


さて

気をとりなおして

ヴィクトリアマイルの予想でも。

 


続きを読む "ヴィクトリアマイル(GⅠ)" »

2010年5月 8日 (土)

第15回 NHKマイルカップ(GⅠ)

5月8日

 

今週はNHKマイルカップです。
皐月賞~天皇賞と不的中続きの為、是非とも一発当てたいところ。 

さてさて
週中に書いた◎候補のダノンシャンティ、 
人気的にはどうなのかなぁ・・・(汗

 

続きを読む "第15回 NHKマイルカップ(GⅠ)" »

2010年5月 4日 (火)

甘デジ紹介 その1(AVP)

5月4日

最近、よく逝くようになったパチ屋V。

ここはパチンコフロアは全て@1
スロットフロアもあり、こちらは6枚交換の模様。

 

6枚交換ということで
折に触れて、見回りしているんですが
中間設定も使っていそうな気配はある・・・。

 

とはいえ
実際、自分が打ったわけではなく
BR確率のみでの判断なので、気休め程度ですが(汗

 

ピエロでも
R先行台とかちょくちょく見かけるし
合成も悪くない台とかも放置されていますので
打ってみる価値のある店かも?なんて思ったりしてますが
なんせこちらはイベント広告の煽り系は厳しいので
何時がアツイのか、さっぱり分かりませんわwww

 

ま、稼動もパチンコが圧倒的に動くので
スロットは添え物程度かとも思えてるのだが・・・。


 

スロ蒼天、打つとしたらこの店だな。





 

 

続きを読む "甘デジ紹介 その1(AVP)" »

天皇賞回顧

5月4日

 

天皇賞の結果。

 

◎  ⑥ トウカイトリック    ⇒ 9着
○  ③ フォゲッタブル     ⇒ 6着
△  ④ メイショウドンタク   ⇒ 3着
△  ⑧ トーセンクラウン    ⇒ 18着(11着降着)
△  ⑩ テイエムアンコ-ル  ⇒ 11着
▲  ⑬ ジャミール       ⇒ 7着

 

【買い目】

◎  単・複

単(1,000)複(2,000) 不的中 

◎→△馬連流し

(1,000円×3点) 不的中

◎○▲馬連BOX

(1,000円×3点) 不的中

 

★合計
  投資9,000円  回収0円(-9,000円)

 

 

レースのほうは差し&追い込み勢には
全く向かない展開w・・・

先行したマイネルキッツ(2着)に34秒前半で上がられては
後続勢は、どうにもなりません。

勝ったジャガーメイルは只一頭だけ、33秒台の鬼脚で
届いちゃったって感じでしたね。
(キッツ騎乗の松岡Jも、まさかでしょうよ・・・)

 

今回、ジャガーの屋根はオーストラリアから来た騎手で
現地ではトップジョッキーらしいですが、日本のGIレースでは
はじめて見かけるような名前だったので、長丁場レース特有の
ペースや仕掛けどころなど、騎手への不安材料が多く
ジャガーは切った訳ですが・・・、いやはやお見事でw

 

松岡&三浦は買わない方針なので
2着のキッツは買えないなぁ。 

 

おいらの選んだ馬で唯一、馬券対象となった
(ヒモに選んでいた)幸四郎&ドンタク。

前々に動いていたので、潰れんだろうなぁと思いきや
3着に粘りこんでいましたね。

 

おお、複勝で2,800円もついてるww

どんだけ人気なかったのよ。

 

続きを読む "天皇賞回顧" »

2010年5月 1日 (土)

第141回 天皇賞(春)(GI)

5月1日

 

明日は天皇賞。

天皇賞(春)は、京都競馬場・芝3200mを舞台に古馬最高の栄誉を
かけて争われる長い歴史と伝統を誇る競走です。

 

ここからちょっと、昔話。

春天で真っ先に思い出されるのは
平成7年のライスシャワーですかね、個人的には。 

 

近走、不振続きだったライスシャワー。
人気のほうも4番人気と、実績面から考えると、やや下落気味。

 

これまでのライスのレース運びは、主に有力馬の後にピタリと張り付いて
最後の直線で差し切るといった戦法で事実、メジロマックイーンの春天3連覇や
ミホノブルボンの三冠阻止を、上述したような展開でやってのけ
ついた異名が「関東の刺客」

 

 

そんなマーク屋的な戦法から一転
今回のレースでは形振りかまわず4角(最終コーナー)手前
坂の下りを利用して一気に先頭へ躍り出る。

 

 

ライス&的場J、渾身のロングスパート!

 

 

もちろんステイヤーとしての血統的裏づけもあるし、押し切る自信が
騎手にもあったのだと思います。 

 

しかしながら、舞台は淀の3200m。

 

 

そう簡単に逃げ切れる訳もなく・・・

 

 

最後の直線半ばでは、後続馬との差はグングンと縮まってきて
すでに余力無しでは?と思える程でしたが、そこからが強い。
(やはりステイヤーの血がなせる業でしょうか)

 

内一杯で懸命に、粘る粘る! 

 

このまま逃げ切りが決まるのか!と思った矢先
外から(これまた同じ父の血を受け継ぐ)ステージチャンプ&ハギノリアルキングが
襲いかかってくる!

 

かなり前からロングスパートを掛け、息も絶え絶えな内のライスシャワーと
豪快に外を伸びてくる、ステージチャンプ(ハギノもね)

 

そのまま二頭並ぶようにゴール板を通過!!

(直後、ステチャン騎乗の蛯名Jのガッツポーズはあまりにも有名)

 

 

たしかに
TVで見ていても、体勢的にはステージチャンプが有利に見えました。

 
 

その後
写真判定が行なわれ 
ゴール板を切った2頭の着差は・・・

 

 

 

 

僅か・・・、16cm(ボールペン1本分程度の差)

 

 

 

ライスシャワー、復活を告げる春の盾制覇。

 

このライスシャワーという馬、
大舞台でマックイーンやブルボンを競り落としたかと思えば
格落レースでは凡走したりと、本当にアテにしにくいタイプでしたが

 
今思えば、
「万人に支持される太陽(マックやブルボン)のようなスター馬があってこそ
初めて自身も輝ける」とでも言いたかったのかなぁ、と。

 

「刺客」と評されるあたりも、なかなか的を得ていますよね。


 

そして
「刺客」が名実ともに「主役」として挑んだ3ヶ月後、
春のグランプリ「宝塚記念」でレース中に故障を発生。
(左第一指関節開放脱臼、粉砕骨折を発症)
手当ての術が無く、予後不良と診断され、そのまま安楽死処分とされたそうです。

 

主役として、これからってときに、天へ召されるとは・・・。
  

っと

昔話 が随分長くなったので
本題。

続きを読む "第141回 天皇賞(春)(GI)" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ