スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 優駿牝馬(GⅠ)回顧&ダービー枠順確定 | トップページ | 東京優駿(GⅠ)回顧&安田記念 »

2010年5月30日 (日)

東京優駿(GⅠ)予想

5月30日 

  
 

日付も変わり
本日、東京優駿(日本ダービー)。


 

直前で有力馬の1頭であるダノンシャンティが出走取り消しorZ

どうも脚を骨折している模様。
レース前に判明したのは不幸中の幸いですが

馬券購入者としては、買おうと思っていた馬だけに、やはり残念。


普通の競馬をしたらピサ&ペルーサの牙城、崩すのは容易ではないですが
終いの末脚に賭けるような博打を打てて、それが嵌るような展開なら
前述した2頭を遥かに凌ぐ破壊力を持っている馬だと思っていたので・・・。
 

(故に、外枠発走も好都合だなぁと、ニヤニヤしとりました)

 

そんなこんなで
シャンティ辞退ということで
予想の方もイチから再検討することに。

 
 

まずは展開的に、王道コースを走るであろう人気2頭。

 

これといって逃げる馬もいないことからペース的にはスロー気味かと。
(さらに天気も怪しくなるらしいですし)
押し出されるように3枠のニ騎が引っ張る感じになるんですかねぇ。

 

人気馬は道中は中団やや後、折り合いをつけながら不利なく進め
勝負所の4角あたりで、揃って(或いはワンテンポ遅らせて)抜け出しを計る
というような展開かなと。

いずれにしても2強とも枠が近いですし、最も警戒する存在であることから
あまり遠く離れた位置にはいたくないでしょうし、前に出て的にされるのも
微妙な感じですから、このあたりは地味に騎手の思惑などが見え隠れして
見所になるかもしれないですね。

 

とはいえ
2強とも脚質が偏っていない分(後方一気とか逃げ専)、展開面には
注文はつかないですし、馬体の状態も良さそうな事から、(よほどのことがない限り)
「勝ち負け」だとは踏んでいます。

 

予想段階では
ヴィクワトールピサもペルーサも甲乙付け難い(切れない)
評価なんですが、個人的には皐月賞馬に◎を付けたい。

 

んで
その他印も、皐月賞上位組を抜擢します。 

 

◎のピサ、実績&血統、距離延長も問題なし。
不安点を挙げれば、府中コース未経験ということですが
これだけの馬ですから、よもや府中がからっきし苦手ということもないでしょう。

 

○は皐月賞でピサの2着に食い下がったヒルノダムール。
2強とは(レースは違いますが)両方と走ったことのある、物差し的な存在。

ピサとは皐月賞で0.2秒差の2着。
ペルーサとは若葉Sで0.1秒差の2着。  

 

皐月賞後も入念に乗り込まれ、それでいて
馬体増となると、成長分と捉えてもいいのかなと。

そろそろ按上も、大きいレースで一発来そうな気配も・・・。

 
 

あとは
前走から上積みの見込めるエイシン(騎手も魅力)
好枠を引いたアリゼオ(前々で先行できる脚質) 
やはり切れそうにないペルーサ(汗

復帰以降、ローテがキツイですが
出走可能となったリルダヴァル(半分、応援馬券)。

 
 
 
 

【印】

 

◎ ⑦ ヴィクトワールピサ(2人気)
○ ⑫ ヒルノダムール(3人気)
△ ① エイシンフラッシュ(7人気)
△ ⑨ ペルーサ(1人気)
△ ⑭ リルダヴァル(8人気)
▲ ⑥ アリゼオ(6人気)


 

【買い目】

 

◎1頭軸3連複

◎○▲ 馬連box 

◎→△ 馬連流し

 
 

ピサ&ペルーサの1&2で決まれば・・・
トリガミだな、こりゃ。

 

« 優駿牝馬(GⅠ)回顧&ダービー枠順確定 | トップページ | 東京優駿(GⅠ)回顧&安田記念 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優駿牝馬(GⅠ)回顧&ダービー枠順確定 | トップページ | 東京優駿(GⅠ)回顧&安田記念 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ