スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 月曜日の楽しみ | トップページ | 優駿牝馬(GⅠ)回顧&ダービー枠順確定 »

2010年5月22日 (土)

2010 優駿牝馬(GⅠ)

5月22日

 
 

明日の競馬はオークス(優駿牝馬)。

桜花賞やTR戦等、おぼろげながら
各馬の力関係が見えてかけてきてはいるが・・・。

 

例年通り?(というか、データ傾向的に)なら
桜花賞組が一枚抜けていそうな気もするんですが

 

その桜花賞を勝ったアパパネには
どうも食指がそそられない訳で・・・。

 

 

 

どこからでも買えそうなレースですが
逆に言うと、確たる軸を決めずらい

そんな感じで出馬表と睨めっこしていますw  

 

 

出走馬の力関係、距離適正&コース実績
馬場状態(雨予報)や今年の府中芝レースの傾向などなどw

 

これらを吟味してみるものの・・・

 

確たる軸が浮かんでこないのよww 

 

実力馬が外枠を引いてしまったのも
混迷に拍車を掛けているようにも思われる(汗

桜花賞馬であるアパパネ、実績上は抜けた存在なんだけどねぇ
断然、”強い”という風には見えないのよね。

筋骨隆々な馬格や気性面からも、マイル位が一番合いそうな気も。

 

今回、外枠発走という事で
隊列が落ち着くまで我慢が効くか?という不安もあるしね。

 
 

という訳で

 

 

◎は

 

④ショウリュウムーン  

 

桜花賞は4着に負けましたが、内枠が災いして足を余しての入線。
残り100mで最内から斜めって外に出して、そこからの伸び具合は
かなりのもの。

桜花賞のときは軽視してましたけど、ここは期待を込めて。
屋根(=騎手)乗り代わりも大幅プラス要素で♪

 

前日単勝オッズは1番人気で3.5倍。
仮にも桜花賞優勝馬が万全の状態で出馬するというのに・・・、なぜ?

 

これは、単勝は買いにくいねぇ。

  

相手は(ちょっと捻って)

 

⑮エーシンリターンズ

 

地味ですが桜花賞3着馬。
屋根も牝馬クラッシックではそこそこ顔を出す福永。
脚質的に決め手勝負になると分が悪そうですが、気性面は素直そうな馬で
距離が伸びても折り合い面の心配はなさそうです。

今回も相手なりに走ってもらえると信じて。

 

桜花賞3着だというのに・・・
今回もオッズ的に魅力たっぷりの為、単複まで抑えます。

 

 

 

以下
桜花賞上位馬、TR(フローラS)1着馬あたりをヒモ候補に。

アニメイトは桜花賞惨敗ですが、大幅馬体減が響いたと踏んで
ヒモ候補には入れておきます(オッズ的にも魅力)。 

 
 

【印】

 

◎ ④ ショウリュウムーン(1人気)
○ ⑮ エーシンリターンズ(9人気)
△ ⑥ オウケンサクラ(4人気)
△ ⑰ アパパネ(2人気)
△ ⑬ アニメイトバイオ(11人気)

▲ ⑱ サンテミリオン(5人気)


 

【買い目】

 

◎1頭固定3連複 

◎○▲ 馬連BOX

○&▲ 単・複

 

 

 

あと
オカルト馬券も少々。

田植えのシーズンなので・・・

”田”の名の付く屋根狙いで(笑

 

②④⑩⑭(チキンなワイドBOXで)

 

 

  

【あとがき】

来週の日本ダービー
ヴィクトワールピサの屋根、岩田に決まりました。

陣営にとっては、皐月賞で結果を出した騎手を確保できたので
ホッとしているのでしょうね。

(これでいよいよピサは、鉄で一番人気だなw)

 

そういえば今日(22日)、これまたダービーの有力馬である
ローズキングダムの主戦:小牧が平場戦で騎乗停止の処分を受けてしまい
ダービー週に乗れなくなってしまいました。

どうすんだ、これ・・・。

 

もう、一週間前ですよ(汗

まあ
ローズは買わないから関係ないといえば、ナイけどね(笑


« 月曜日の楽しみ | トップページ | 優駿牝馬(GⅠ)回顧&ダービー枠順確定 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜日の楽しみ | トップページ | 優駿牝馬(GⅠ)回顧&ダービー枠順確定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ