スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« アツい日が続きますわな | トップページ | 圧巻の図 »

2010年8月14日 (土)

盆休みの定番

8月14日

 
 

おいらの盆休み期間は8/7~16とやや長め。

んでやる事と言えば
パチンコ&スロが、まあお決まりなんですが(汗

パチンコでは専らエヴァ三昧。

 

新台のミドルタイプ(始まりの福音)と
前モデルのライトタイプ(1/128のヤツね)を好んで打ってます。

 

新台のほうはあの下皿付近にあるレバーを
一度は使ってみたいというのがありまして。

 


一応使用することはできましたが
通常絵柄で当ってラウンド中に

 

 

>予告発生
>使途バトル(サキエルをスコープに入れて銃連射!)
>敗北
>動け!動け!動け! 

 

 

 


シンジ君の擬似体験を満喫した訳ですが
どうやら俗にまみれた14才overなおいらには
資質はなかったようで・・・

 

3回機会があったんですが
全部敗北orZ

 

ま、8R通常当りを引いたって事なんですけどね。

大当たりの振分け(ヘソと電チューで若干異なるけど)
通常8R当りは30%なんだけどねぇ・・・
確変引いても、次でこの通常、サクッと引いてしまうのよ(呆

 

その日のおいらは、たまたま時短中に結構引き戻しが引けたお陰で
そこそこ堪能できたんで、新エヴァ思った程、印象は悪くないっす♪

 

また、乗ってもイイかな、てな按配やね。
(15Rの出玉力は結構魅力だし)


  

さて

昨日(13日)は蒼天が朝から打ちたくなって
6枚交換の店へ出撃。

 

高設定は望むべくもないですが
久しぶりの朝出撃ということでカンタくん持参で(笑

 

ガラーンとしたシマより
適当選びの台で勝負開始。

 

ところが全くといっていいほど
チェリー&スイカは落ちず、暫くの間
カンタくんのボタンすら押せず・・・

 

台移動を数台繰り返して
やっとこさ腰を据えれそうな台に。

 

これが打ち始めて3k程で
死合を引けて、その死合中に白7。

イイ兆候だ・・・。


蒼天で勝つ王道パターンは
死合中の百烈拳チャンス又はボーナス連打(ボナ中の青7揃いもね)
をかまして、大量のARTストックを溜め込むのが一番。
(逆にこれ以外で勝てと言われてもムリよね)


けども一瞬感じた『出そうな兆候』はあっさりと
4連で終了。

BIG×1回分と合わせて600枚程度。

 
 

ちょっと気になったのがこれ。

一発目の死合中、雑魚相手で
台詞「あべしー(キリン柄)」

たしか「あべし」は上乗せ確定だったと記憶しているのですが
揃ってるのはベル。 

おいらは基本中押し派なので
今回も普通に青7&スイカを狙っていた筈なんですが
出目的には通常ベルですよねぇ・・・。
(強ベルなら中団に並ばなかったっけか?)

こんなんで上乗せってあったけ?


100813_095338




結局、以降
見せ場らしい見せ場はなく全飲まれ。

 

最後も北斗カウンターとステージに後ろ髪を惹かれて
5k程追ってしまい、トータル△18k

 

2チェの北斗カウンターはいいとして
スイカのカウンターは罠のような気がしてなりませんわ・・・。

 

参考までに。

 

★蒼天の拳

プレイ数   1350G
白BIG      1回(1/1350)
黒BIG      0回
死合回数     6回(1/225)
死合突入     2回(1/450)

チェリー(2枚)   5回(1/270)
チェリー(4枚)  10回(1/135)
チェリ合成    15回(1/90)  ※設定1以下
スイカ      17回(1/79)  ※設定1以下

チェリ&スイカ合算 1/42.2 ※設定1以下


通常時、スイカやらチャンス目契機ぽい
高確移行が気にはなるんですが、なんせ
2チェ、引けなさ杉だあね(笑

ま、設定は1だろうね。


この後
新台の爺サマーにも5kくれてやって
すごすご退散・・・orZ

この店で27k没収。

  

あーめん・・・(涙

 
 
 

しかし
ここで帰れないところが
暇を持て余す勤め人の性でしょうか
一目散に店移動。

 

こうなったら新台パチ北斗でもと
シマを覗くと空き台なし(汗

スロのシマを覗くと
他店バトルのようなイベを実施していて
対象機種はコーラリアン&蒼天となっていて
蒼天が3台程空いていたので打つ事に。

 

最初はARTが11回当っている台にしようかと
思ったんですが、何故か本日3回の台へ。

11回の台は2000近く回っていて空きということは
出て→飲まれという感じでしょうから
ここは600弱しか回っていない3回の台の可能性に
賭けてみた。

 

すると!!!

投資2kで

「青7を狙え」発生!!!

これがヒッ~ト♪

蒼天BIG重複でございます。

 

このBIG中にも
1回青7を揃えて、とりあえず1発終了はないなと一安心。

さあ
天授の儀開始ですよ。


願わくば・・・ 

エンディングを見物できる位続かないかなと。

とりあえず、天授ART中に如何に
百チャンやボナ引きで上乗せできるかって事に尽きるのですが

この台、何故か俄然やる気モードに満ちていて
よくレア系小役が落ちてくるわくるわ(笑

2チェ百チャンやら4分割小役演出で赤文字チャンスなどなど

 

「お、今の乗せた?、乗せたよね??」

 

てな期待感を煽る演出がこれでもかと押し寄せる。
(大抵、噴くときゃこんな感じに偏るよね)

んで
7連程したところで
白7BIGをゲット♪(王道パターンに乗ってますw)

ここでも青7を一発上乗せて
ウハウハな状態に♪♪

んで・・・

天授の儀、24連で宗武エンディングが流れる・・・


 

100813_163051

 

 

コミックで既に内容は走破済みなのですが
改めてみると、やはり泣けますわ。

ただ宗武って、そこまで非情というか
狂気というか、先代北斗で同じような位置にあったラオウ程の
重厚かつアツいキャラクター設定がなされていない為、迫力面では不足かもね。

 

んで
一旦通常に戻り、死合ストックを2回分消化して
合計で26連で完全に終了~♪

 

一撃2500枚近くの中噴火!


 

小役落ちも良好だったので
この後も追って、白7BIGを絡めての死合8連
も含めてMAXで3500枚近くまで逝ったんですが
そこから、400近く嵌ってショボ連&再度400近く嵌って
死合単発で1000枚減らして、撤収ーーーー!


結局
天授後即ヤメと変わらん出玉しか流せませんでしたわw

この店では+48.5kなので
前の店の負債は返上できたのと、エンディングまで
逝けたのは、まあ救いかな。

しかし・・・
最後(死合単発のとき)、死合残り15G位で
2チェ→百チャン発生→ボタン連打も「?」が停止。

まあ
大丈夫だろうと思っていたら、大炎に負け、死合抜けた~orZ

百チャンスも過信禁物だあね・・・。



【おまけ】

 

スロ蒼天にジョニー出現! 

100813_144729

 
 

サミーだけに・・・、アリといえばアリかな(笑
エイリアンのようにメジャーキャラクターなのかは
ちょっと疑問ですけどね。


« アツい日が続きますわな | トップページ | 圧巻の図 »

【新】 スロット全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。休み多いですね。羨ましい・・・(><)。
僕は14~16のみです。 しかし、毎日暑いですね~。
僕は体重の減少と共に、体脂肪率もかなり下がりました…(^0^;。給料日は15日なんですが、日曜ですから、支給されるのは、盆過ぎみたいで最悪ですよ~(><)。まあ、盆前に支給されてたら、今日から無理打ちしちゃってたでしょうけど・・・(笑)。蒼天打ってみたいですから、盆中は負け覚悟で打ってみたいんですけど、さあどうしましょうwww

アニキさん

お久しぶりです。
今年の猛暑っぷりは異常ですね。
甲子園とか見てると、選手も応援の人達も・・・
ホント、リスペクトしてしまいますよ。

蒼天、意外と面白いですよ。

ARTメインゆえ、出し切るにはかなり時間かかりますけど
ART区間中は常に「上乗せ、上乗せ」を期待しながらのプレイ、
攻めの気持ちで消化できる点がイイですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アツい日が続きますわな | トップページ | 圧巻の図 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ