スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 波にノレ!!! (ノレたかな・・・タブン) | トップページ | 打てば分かるさ »

2010年11月27日 (土)

ご無沙汰してるわねぇ・・・

11月26日

 

かなりの放置期間を経て・・・



なんて

特に理由らしい理由もないのですけど(笑

 

それでも
あえて言うならば

 

「フルメタルパニック」

 

なるアニメ作品に・・・

どっぷりと嵌ったってことですかね。


今月あたまに
寄ったパチンコ屋にフルメタのパチンコ台が
置いてありましてね。

おいらが気に入っていたレディスナイパーに
感じが似てたのでちょっくら打ってみたのがきっかけでして(汗

で、打った後
あのリーチ発展はアツかったのか?とか
あの原作あり風の演出、どんなシーンなんだったんだ?とかね。

学園アニメ風なノリなのかと思えば
精巧なロボットバトルもありと・・・。

 

うーむ

これは原作見ないとワカランな。

 

 

ということで

ネト動画サイトでフルメタアニメを探しておりやしたw


探すこと自体は苦労もなく発見しましたが
一話丸ごと見れるサイトは見つからず、YouTUBEで
細切れされた動画(1/3→2/3→3/3みたいな)で視聴。

 

 

さらに
てっきり12or24話で完結と思いきや

 

◎フルメタルパニック!(全24話)

◎フルメタルパニック?ふもっふ(全13話)

◎フルメタルパニック the Second Raid(全13話)

 


かなりのボリューム。

 

ま、時間かけてとっくりと見ましたよ(笑

 

初代のフルメタがシリアス&コメディが半々
ふもっふがコメディ系(学園ラブコメ)、the Second Raidがシリアス系


通しものという系譜は辿らずに
シリーズ個々に、力点(シリアスorギャク重視)がかなり明確に分かれて
作られている為、飽きることなく(むしろ気になる)視聴することができましたw

 
 

ふもっふ?はちょっと毛色が違うので流し見程度でしたけど
初代およびSecondRaidは、それなりに現実に即した世界観をベースに
(一部オーバーテクノロジー的要素もありますが)、物語が進められていき
そういった作品には必須アイテムである”ハードな悪役”もしっかりと存在していて
かなり見応えのある内容だったのではないかと。

 

 

そんなフルメタシリーズ

特に気に入ったのは
主人公が護衛にあたるヒロイン、千鳥かなめ(ちどり かなめ)役を
担当したCVの演技。

 

雪野五月さんという方らしいのですが
役へのなりきり感は、俄然伝わってきましたw

上手とか云々ではなく、役との一体感には
目を見張るものがありました♪

ともあれ
この作品におけるキャラクタ像とCVの
組み合わせでは、本当にベストマッチでしたね。

 

次点で・・・

SecondRaidの悪キャラ、ゲイツ&大塚芳忠コンビかな~(笑

 

興味のある方は、是非♪

 
 

(ふもっふは飛ばして、初代~SecondRaidでもイイかも)


« 波にノレ!!! (ノレたかな・・・タブン) | トップページ | 打てば分かるさ »

【新】 アニメ紹介 ☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 波にノレ!!! (ノレたかな・・・タブン) | トップページ | 打てば分かるさ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ