スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« VS戦国無双猛将伝、勝負! | トップページ | 引きがキレキレな日・・・ »

2011年1月24日 (月)

超えてみせるわ!

1月24日

 

最近、どうも新鬼武者が気になるのさ。

 

流石に盛りはすぎた感は否めず
そろそろホール稼動も下降線を辿りつつある鬼ですが・・・。

 

 

ツボに嵌ったときの爆発力は折り紙付きも
それに比例するように吸い込み具合も相当なモノということで
相当波の激しい台という観点から、チキンなおいらには
少々敷居の高い台かなぁなんて思っていたんですが
去年の暮れに@5スロでチョロ打。
 

んで
そのとき引いた
BIG&RUSH演出(出玉はノマレ終)が結構ツボで(汗

 

てか
BIG中の超作り込まれた感満載の演出
BIG引くたびにあの世界感に浸れると思うとね、

 

ホールに入ると・・・

桜を見たら俺を思い出してくれないか。

なんて台詞じゃないけれど
ついつい鬼シマへ立ち寄ったりしています。

ただ、現実には財布の中身&&時間が要相談なんだけどね(汗

 

 

おいらはゲームやらないので
その世界感はよく分かりませんが
あのBIG&ART中の世界観はなんかこう血が沸き立つ感じなんだよなぁ。

 
 

ま、
話の筋立てに関しては
ART中に丁寧にナレーション入れてくれてるからね。

 

一応
ゲーム版の物語はこんな感じ

異形の者・幻魔を操り、天下を手中にせんとした織田信長。
しかし、信長は、鬼武者・明智左馬介、柳生十兵衛らによって討たれ
燃え盛る本能寺に消えた・・・。
その後、天下を統一したのは、亡き信長の重臣・豊臣秀吉である。
日本を蹂躙していた幻魔の軍勢も信長の死と共にその姿を潜め
秀吉の天下は平穏無事に過ぎていくかと思われた。
 

しかし・・・
 

1596年6月29日、突如として、紅く輝く妖星が天に姿を現す。
この日を境に秀吉は豹変し、日本各地で天変地異が頻発。
乱れる人心に呼応するかの如く、かつて幻魔と呼ばれた異形の者達が
再び姿を現し始めた。


そして、時は1598年を迎えていた。
世が乱れる中、秀吉は国中の桜を京に集め始める。

時を同じくして、蒼の輝き持つ若武者が立ち上がる。
運命の歯車が様々な思惑を巻き込むかの如く動き始める。

荒廃する世をあざ笑うかのように妖しく咲き誇る桜、はびこる幻魔たち。
そして、桜咲く地に蒼き鎧に身を包んだ一人の鬼武者が立ち上がり
幻魔を狩り始める。 

新たな舞台で幻魔との死闘
大太刀を振るい、赤き鎧を纏った幻魔との鍔迫り合い
再び世にはびこる幻魔の凶兆太閤・豊臣秀吉の意思により京に集められし桜・・・。

 

荒廃してゆく天下・・・。
蒼鬼を待ち受ける運命とは・・・。

 
 

 

 

成る程ねぇ。

読めば納得の世界観。

 

戦国BASARAとはまたちょっと違った意味で
血が滾る系(シリアス色が濃いかな)の王道路線といっても過言ではないかと。

 

個人的に戦国時代という歴史背景は
結構スキみたいなんですよね。

 

歴史考察(TVドキュメンタリー番組やミステリー)、漫画&アニメ
スロット&パチなどなど・・・

この手の時代モノには興味が沸いてしまうのよね、不思議と。

 

話が反れたな。

スロではART(蒼剣RUSH)がストーリー仕立で採用されている
というのも面白いと思います。

 

公式HPには
続くほどにストーリーが進行するアドベンチャーARTって書いてありましたね。

 

おいらはまだ第3話(柳生十兵衛茜)しか到達していないんでねえ。
2話目の石田三成のCV、若本さんかー、どうりで(笑

 

 

 

 

しかーーーし!!! 

 

 

 

110123_143120

 
 

1月23日に
鬼ボナ中フリーズ、蒼7ナナメ揃い(89%ループよね?)引いて
やっとこさ7話までは到達♪

 

EDまで見届けてやる気十分も・・・

7話の変態医師?エピで没orZ

  

出玉も1500枚弱と渋めの結果で(爆

 

ART後半バトル、最終Gで見方キャラが強技出しても
普通に押し負けるところが蒼天慣れ(見方攻撃=継続)している
おいらには、刺激が強すぎたwww

 


こうなったら!

 
 
 
 

110123_185844

 
 

こうなってしまうのは
自然の摂理なのだろうか・・・・。

 

amazonでコンプリガイド込み(\3,490)を買ってしまったw

 

折角なんで

ズバババババ、バッサリ感

堪能してしてみようかのぅ(笑

 



« VS戦国無双猛将伝、勝負! | トップページ | 引きがキレキレな日・・・ »

【新】日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VS戦国無双猛将伝、勝負! | トップページ | 引きがキレキレな日・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ