スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« ご挨拶 | トップページ | VS戦国無双猛将伝、勝負! »

2011年1月 5日 (水)

ピンポイントすぎる抱負

1月5日

 
 

新年明けましておめっとさんです♪

 

2011年てことは
このブログを起動してから5年が経とうとしているってことで・・・

 

最初の頃の記事とか読んでみると
投資額やら回収額やら太いのなんの(汗

ま、4号機打ってたからね
(当然か)

 

けども
回転数(=回した数)は5号機に移行してからの
ほうが増えたではないかとも。

 

記事見てると、やっぱゾーンとかハイエナ稼動
多かったんですよね、4号機の頃は。

設定狙いで打ったのなんて
南国&娘(⑥狙い)、北斗位なんでは?って位
終日稼動は少なかったなあ(笑

 

ま、横取り合戦でしたからね
4号機の時代ってのは(爆

 

最近
パチンコ業界も打ち手の財布の紐具合が気になるのか
低貸し玉店舗が増えてきましたね。

 

パチンコなら@1とか@2とか(@0.5とか@2.5というのもあるみたい)

スロットなら@5とか@10とか。

 

ま、レートは違えど
遊戯として擦るぶんには全く問題ないので
この低貸し玉という営業スタイル、おいらは肯定派。

 

結構、新台や準新台クラスの台とかも
早めに設置していたり、店もそこそこ考えているんでは
ないかと。

 

ま、スロットの場合は
設定なんかも考慮してくれると有難いけれど
そこまで言ったら贅沢なんかね。

 
 

そんな状況で
年末、とある@5スロ店で、猪木を1台発見♪

30日という事もあって客もまばら。
猪木は空いていたので履歴なんぞを見ると赤頭のREGしか引いてないw

 

 

奇数臭いんだろーな。
(てか、①かよ)

 

しかしながら猪木に餓えているおいらには
抗う術もなく着席。

投資3k程で青7を引っ掛け、そこから
手持ちコインでニギニギしつつのプレイでしたが
途中、2回目の道REGを引きました。

今回は天井状態ではなく、普通のG数(250Gあたり)で発生。
むろん、ラス6択はオール闘魂注入。

ここからボナ引きも良好になってきて
赤7BIG×2、青7BIG×2、REG×2とボナ連打にも
恵まれて、1500枚程吐き出してくれました。

前回が600枚ちょっとだったのでかなりの進歩(笑

 

闘魂チャンス自体は13セットで、ARTでそこまで
増えた実感はないですが、闘魂中のボナ消化は気持ちよい(爆

ARTのスピード感(出玉スピードではないですよ)
は現役機種屈指のモノではないかと、個人的には思います♪

 

このイケイケ感に酔いしれたく、着席するんだよね(笑

 


この道演出なんですが
ネトでググってみると

 

◆道フリーズ発生条件

ボーナス非同時抽選チャンス役後の「道」ゾーン中の
赤7BIGorREG当選で「道」フリーズが発生する。

 

で、この道ゾーンてのは
チャンス目(ボナ非重複)引いて、その25%の確率でゾーンに当選。
さらにゾーンにはG数振分けがあり(3G or  5G  or  7G)
これまたさらに、その振分けG数内に赤7BIGorREG当選することが条件。

 

こうして書いてみると
確率的なハードル、結構高いね。

 

確率的なハードルの高さに比例しない出玉は・・・、プレイヤーの引きなのか


ま、猪木の場合
ARTストックに過度の期待をするよりも
ART消化中のG数稼ぎ(6択チャレンジ)で延命しつつ
如何にチャンス役やボナ引けるかってのが肝のような台かと。

 

事実
ストック上乗せ確定演出であるINOKIIZM(ボナ非重複)も
まだ1回しかお目にかかった事がナヒのよ・・・w(汗

  
 
 
 

という訳で
2011年の抱負

 

◎プレミアムボーナスを引く(1/16384)
◎闘魂チャンス50連Over 

 

対猪木限定の抱負(笑 

 
 
 

<余談>

闘魂チャンス中、猪木が地元出現すると
残ストックありかと。
(ビンタされる3人がクマになっても残ストあり) 

個人の実践上、地元出現でそのまま終了したことは1度もありません。



« ご挨拶 | トップページ | VS戦国無双猛将伝、勝負! »

【新】 スロット全般」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ猫です。疲労感満載ですよ今日は・・・w

何故かはご存知の通りです!疲れましたマジで・・・恐らくですが偶数臭い台でしたが

なんだろう・・・本当に意味不明な連に助けられた感じがしましたよ!特に天授2連死とかね?

 まぁ、蒼天自体には5kしか使ってないんですが、朝からビバドンや鬼武者、マクロスと渡り打って

投資が酷い事になってたんですけどね・・・笑えないですよね負けてたらw

 さてさて・・・メールにも書いてた通りですが、近いうち?に僕の師匠と時間と日にちさえあえば

新年会兼ねて、連れ打ち企画は未だ消えておりませんので!どうぞ宜しく。

 いつになるかは不明ですけどね・・・。

ざっくりと過去の感じでルール的なことを話しますと、

①とにかく最初の何時間かは移動禁止でみんなで並んで打つ!
(過去に僕が一度だけハヤイ段階で投資30超えて泣きの移動した特例ありw)
②最初にボーナス引いた人が何故かみんなにコーヒーおごる!
(これも不思議と大体僕が最初にボナ引いてる事が多い事実w)

以上・・・ざっくりとこんな感じでひたすら打ち続けますw

 あとは晩飯いって、ひたすらスロ談義!これが面白いんですよ。

またチョイチョイとメールさせてもらいますので、都合ついたら参加お願いしますね^^

>猫さん

蒼天、お疲れでしたね。
蒼天5kてことは他台込みの投資額でしたか。
なら、蒼天で戻した訳すね(笑

>本当に意味不明な連に

初当りストック勝ちか、或いは
心当たりアリ的な演出無しということであれば
ART中のリプかSBでの上乗せか・・・

ま、連してくれるに越したことは御座いません♪

連れ打ち企画、面白そうですね。

何打つかにもよりますが、①追加で
1000G回して本人の心が折れた場合は
移動OK(天井救済措置)ってのもつけません?(笑


 仕事帰りにエヴァの天井2台とジャグ1台打って2600円勝った猫です。こんばんわ。
昨日の蒼天は、百列チャンスに発展しない中チェとかでも乗ってたんですかね・・・?
ま・・・全然打ち込んでない機種なんで、正直一喜一憂しながら打ってました♪

 >①追加で1000G回して本人の心が折れた場合は移動OK(天井救済措置)
なんという救済措置発動?(笑)

 この連れ打ち企画ってもう何年やってるのか覚えてませんが、あえて言うならば
【罰ゲーム】みたいなもんですよ?(笑)設定とか入ってないことを前提に打つんですから。
某雑誌の水面下バトル、みたいなもんですね・・・。
 己の【ヒキ】を信じつつ、誤爆を起こす【奇跡力】この2点が全てです!
前回?だったかな前前回だったか忘れましたが、エヴァで奇跡やってのけたは猫です(爆)
RB自力全問正解+その連中にRB全ナビをやらかして一撃5K枚オーバー♪
昼から夕方過ぎまで出しっぱなしの状態でしたからね・・・。
その隣で師匠はずっと打ってましたよ・・・コイン飲まれるまで(笑)

 とりあえず!日にちがみんなと合わないのがキツイですが、期待してますねっ!

プレゼントです。
あのまごケロタイトルは作品中に出てきます。
そしてこの回は人気が集中したため次々削除になりまして。
無事なのはここです。
http://www.youtube.com/watch?v=hoLYZWQ27a4&feature=related
101~103
これはケロロが50話ごとに放映が一旦終わるので そのタイミングで放映されたもの。
くぎりごとに大作を持ってきます。

>画伯

ご推奨して頂いたケロロ101~103
見ましたw

ケロロ小隊とペコポン(地球人でイイのかな)の
愛と正義と、友情の物語♪

バトル時のビームライフル音、まさにガンダム。
ギロロでしたか、湖底から復活する際の演出は
まごころの2号機Verでしたね。

他にもいろいろあると思うんですが
最も驚いたのは声優陣、めちゃ豪華メンバーじゃないですか。

ケロロ軍曹で・・・
バトーさん、荒耶 宗蓮役のシブ声優さんに出くわすとは
思いもよりませんでした♪

なかなか手強いアニメです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご挨拶 | トップページ | VS戦国無双猛将伝、勝負! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ