スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

第143回 天皇賞(春)

4月29日

 
 

ゴールデンウィークがやって参りました。
かくいうおいらも本日からGWに突入しているわけですが
旅行等、これといった予定も組んでおらず
淡々と休暇を過ごしていくのかな、と。

続きを読む "第143回 天皇賞(春)" »

2011年4月27日 (水)

桜は散ったけど、遠慮なく逝かせてもらうぜ

4月27日

 

先週のことなんですがね。

新鬼でフリーズを2回引きました。

 

そのうちの1個はナナメですよ、ナ・ナ・メ(笑

 

続きを読む "桜は散ったけど、遠慮なく逝かせてもらうぜ" »

2011年4月21日 (木)

常識は、敵だ

4月21日

 
 

4月10日の桜花賞。

 

本命に推したホエキャプは、2着!
勝ち馬との着差は3/4馬身。

最後の直線向いた時点で勝ったマルセリーナとは
ほぼ同位置からのヨーイドン!でしたが

ホエキャプ、外回っちゃいましたね・・・。

 

一番人気を背負ったレース故
多少のコースロスは承知の上でしょうが
コース取りの差(内と外)が全てだったような気がします。

 

力のあるところは存分に魅せてくれたので
また次回、というところですね。

馬券の方は
馬連(⑧-⑯)が的中してますが・・・

見事にトリガミww

続きを読む "常識は、敵だ" »

2011年4月10日 (日)

第71回桜花賞

4月10日

 

今日はおいらの趣味のひとつである競馬から。

続きを読む "第71回桜花賞" »

2011年4月 9日 (土)

4月開始のアニメ

4月9日

 

TVの天気コーナーで桜の開花情報見るにつけ・・・
ようやく春がきたのかな、なんて実感も沸いてきました。

 

桜といえば・・・

先日NHKの歴史番組で醍醐の花見について放送してましたね。

慶長3年3月15日(1598年4月20日)に豊臣秀吉が京都の醍醐寺において
豊臣秀頼、北政所、淀殿ら近親の者を初めとして、諸大名からその配下の者など
約1300名を従えて盛大に催した花見の宴のことらしいですが、醍醐の花見って言えば
新鬼の世界にも登場する舞台。

 

新鬼も元を正せばゲームソフトがオリジナルってことで

相応のシナリオは用意されている(=練られている)とは思っていましたが
史実に基づいた設定ってことだったんですね、納得したw

 

 

ちょっと気になって
鬼の主キャラクター達をググってみると
その因果関係もよく練られてるな~と感心した。

蒼鬼(=結城秀康)と秀吉、お初(=常高院)と淀殿
柳生茜と柳生宗矩とかね。

茜は史実上は架空の人物ですけど、背景としては
柳生宗厳(石舟斎、柳生新陰流の創始者)の孫という設定。

柳生宗矩自体、WiKなどを見ても新鬼にあるような柳生を裏切ったり
貶めたりしたような史実はないんだけど、武芸者としてはもちろん、
大名として活躍していたみたいなので、政治家的な計り事にも長けていた
というあたりが、キャラクター色に加わったのかな、と。

 

続きを読む "4月開始のアニメ" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ