スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 鬼三昧な日 | トップページ | 第71回桜花賞 »

2011年4月 9日 (土)

4月開始のアニメ

4月9日

 

TVの天気コーナーで桜の開花情報見るにつけ・・・
ようやく春がきたのかな、なんて実感も沸いてきました。

 

桜といえば・・・

先日NHKの歴史番組で醍醐の花見について放送してましたね。

慶長3年3月15日(1598年4月20日)に豊臣秀吉が京都の醍醐寺において
豊臣秀頼、北政所、淀殿ら近親の者を初めとして、諸大名からその配下の者など
約1300名を従えて盛大に催した花見の宴のことらしいですが、醍醐の花見って言えば
新鬼の世界にも登場する舞台。

 

新鬼も元を正せばゲームソフトがオリジナルってことで

相応のシナリオは用意されている(=練られている)とは思っていましたが
史実に基づいた設定ってことだったんですね、納得したw

 

 

ちょっと気になって
鬼の主キャラクター達をググってみると
その因果関係もよく練られてるな~と感心した。

蒼鬼(=結城秀康)と秀吉、お初(=常高院)と淀殿
柳生茜と柳生宗矩とかね。

茜は史実上は架空の人物ですけど、背景としては
柳生宗厳(石舟斎、柳生新陰流の創始者)の孫という設定。

柳生宗矩自体、WiKなどを見ても新鬼にあるような柳生を裏切ったり
貶めたりしたような史実はないんだけど、武芸者としてはもちろん、
大名として活躍していたみたいなので、政治家的な計り事にも長けていた
というあたりが、キャラクター色に加わったのかな、と。

 

さて

今日は2011年4月開始の気になるアニメでも。

 

よんでますよ、アザゼルさん。

放送局:MBS、AT-X、BS11、TOKYO MX
アニメ制作:プロダクションI.G
 

HP見ていただければ分かりますが
かなりふざけた感じイメージしか沸いてこない悪魔どもなんですが
それぞれの職能欄が結構笑える(というか、興味が出てきた)。

加えて

この役立たず風な悪魔どもに扮するCV陣の豪華なこと(汗

 

オモしろい作品になるような予感は・・・・、ある!

 

 

 

C

フジテレビ『ノイタミナ』 枠

ストーリーオリジナルってところと
HPの画がクオリティ超高(驚!!な点を買って(笑

「変りゆく、世界」 ・・・ 「買い戻せ、未来」

期待したい!

 

 

青の祓魔師

 

MBS/TBS系全国ネット、毎週日曜日午後5時スタート。
監督:岡村天斎 / アニメ制作:A-1 Pictures
 

こちらは原作アリの作品。
おいらは原作未読ですが、これもHP上の画のクオリティ等
問題ないと思います。

 

ま、悪魔祓い(エクソシスト)って言う位だから
萌え作品ではないよね?と自分に言い聞かせ(汗

とりあえず、見てみよーかなと。


 
 

あと
銀魂もこの4月から復活してくれました。

原作スト枯れは致し方ないですが
劇場版制作とか(無駄な)労力使わなくても
TVオンエア版で充分面白い作品なので、再開は嬉しい限り♪




« 鬼三昧な日 | トップページ | 第71回桜花賞 »

【新】 アニメ紹介 ☆☆」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)氏のアニメチェックをチェック。
青の祓魔師、SQで連載からアニメまでがすごい速さでした。(読んでる側としての感想)
製作サイドは大筋出来てて、決めたんだな、と思いました。
クレイモアもかなりな展開です、飽きさせませんね。(それより早かったんでアニメ化。)

画伯

青の祓魔師、SQ連載だったんですね。
放送局はTBS系列のアニ枠鉄板時間帯
ですから、期待したいところです♪

クレイモアも面白いことになってるみたいで・・・。

単行本(まとめ読み)派は我慢汁ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼三昧な日 | トップページ | 第71回桜花賞 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ