スロ&パチ情報サイト

  • P-WORLDはこちら♪
    P-WORLD
  • HAZUSEはこちら♪
    HAZUSE

相互リンクサイト

プレミア画像

  • Ip001
    スロ打ちにとってプレミア画像、即ち、愉悦である・・・

エヴァ2いろいろ画像

  • 告知15
    2007.7以降、主に打っている「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」での記念写メをまとめています。 目標は・・・ 「プレミア使徒、全捕獲!」

« 押番2、はじめました(爆 | トップページ | サブ解析はまだなのかねえ。。。 »

2012年1月 2日 (月)

改)北斗の拳、はじめました(爆4

1月1日

 

2012年、あけましておめでとうございます。

今年も非定期ブログ、どうぞよしなに♪

 

さて

今回は前回もちょこっと触れましたが
【北斗の拳、はじめました(爆×3】

から

【北斗の拳、はじめました(爆×4】


装いを新たに?記事をうPしたいと思います(笑

 

11月中旬、猫氏より
【年末連れスロ&忘年会】のお誘いを受け
前回(詳しくは連れ打ち実践を参照)同様
開催場所、日程等の都合を調整しつつ
決行して参りましたw

(とりわけ音頭とりの猫氏、ご苦労様でした♪)

 

さて

対戦場所は前回の駅前老舗店舗から
市街の中心地にそびえたつ?通称【タワビク】に変更!


地元ではかなり大きなホールグループです。
おいらはこの店では打った経験はありませんが
猫氏や師匠は、過去に打った経験もあり、市街中心店とはいえ
「言うほど悪くないんでは?」という結論にw

対戦機種もいろいろと候補が挙がりましたが
時期的にも嗜好的にも・・・避けて通れないであろう【北斗の拳】

という訳で
年末というかなり不穏な時期に逝って参った連れスロ編
始まりやすぜ(笑

開始日当日。
前回の連れ打ちでは、車で出かけたのですが
今回は市内中心部ということで、電車を乗り継いで
現地に到着した訳ですが、やっぱ寒いやね、冬の朝は(笑


かなり早く到着してしまったため、コンビニで
立ち読みしたり、煙草吸いたくなって灰皿探して
吸ってましたがまあ外にいるとサムイわさw

そんなこんなで猫氏&師匠と合流。
挨拶もそこそこに早速入場整理券を貰いに
ホール前に。

さらに今回は師匠の会社の後輩ハヤタくんが
ゲスト参戦するということで4名分の整理券を店員から頂き、
一同【朝マック】へ


しばし談笑後

集合時間に間に合うよう移動開始。

ここでおいらが整理券を朝マック時に
トレー毎、ポイ捨てしたらしく・・・
再度入場券を頂くという軽いアクシデントが
ありましたが、どうにか当初の企画どおり
【北斗の拳4台横並び状態で打つ】ミッションは達成。

まあ、北斗23台設置で並び順が10~13番なので
余裕で台取りできましたが、朝抽選&大人数が集まる店舗
の場合だと、結構難しいんですよ、これが。

かくして

 奥

○ ○
○ ○
○ ○猫氏
○ ○師匠
○ ○ハヤタくん
○ ○娘30
○ ○
○ ○

 手前

こんな感じの配列でスタート!

 

まだ詳しい解析は出ていませんが
おそらく設定変更後、モード再選択がなされる筈で
朝の挙動は要チェックな訳ですが、

おいらの台は普通に聖帝ステ。
特に高確ぽい演出も発生せず、微妙(汗

まー
いきなりラオステ発進するような台は
なかったと思いますが(爆

んで

投資2Kした所で中チェでボーナス(宿命の刻)
これがARTに繋がったものの、一発目からミカン玉で撃沈

まあ、今回の北斗の拳最低継続率は50%ですから
一発終了なんてのは、当たり前の世界ですw

 

ちなみに継続率は

※継続率は50%or66%or79%or84%or89%の5種類。
                               

※ART30G消化後は継続バトルに突入し
 第3ボタンを離した瞬間に継続抽選が行われる。

 

4号機のときの最低66%継続で2~3連平均と
言われていたので・・・

今回の50%継続なんてねぇ・・・
(ARTの8割方、単発って思っておいたほうが無難かと)

単発終了後、持ちコインで尽き再び追い金状態に
突入した258G目、連れ打ち企画(まだ2回目ですけど)
 

 

おいらのターンがやってきましたーーー(激爆!

 

K3400001_2


 
 

高継続率ARTの可能性激高の北斗ボナゲット♪

 

ボーナス確率的には1/16384なので
プレミアと呼べる確率かどうかはちょい微妙ですが
ARTの継続率は80%超えを選択している筈ですから
北斗で出すにはコレしかないだろう的なものではないかと。

 

自身初北斗揃いですw
 


高継続ARTという括りで言うと
最近、天井ARTを発動させたことはあり、そのときは
19連(2600枚程度)でした(汗

 

 

今年中にラオウを天に帰すのはここしかない・・・。
 
さらに前回の汚名?挽回にはここで体勢を決めてしまいたい!

 

 

心中は決して穏やかではありませんが
台に気取られないよう(これ重要)、丁寧に丁寧にの気持ちで(笑

 

その丁寧さが良かったのか
上乗せ役であるチェリー&スイカの引きも良く
ボスバトル勝利や即乗せ、加えて高ループにも
支えられ、正に

 

ウハウハな展開でしたよ(照
 


 

BGM変化時バトル中のミカン玉なんて、ぜんぜん怖くねーし。


 
 

K3400002



自分超えは自分避けで(笑

前回天井ART契機のときと比べ
出玉がぜんぜん違うわなw
ゲーム数上乗せが利くと利かないとでは
雲泥の差というところでしょうか。


 

ここでもうひとつ。

実は20連目のこのバトル中
【黄7を狙え】演出が発生していて
狙ったら、シレッと下段に揃ってしまい


K3400003

  
 

拳王乱舞は 
通常時orART中の黄7揃いで20G+α継続の上乗せZONE。
中段チェリーの出現率が100倍にアップ!
上乗せ抽選は全小役成立時に行われ、中段チェリーが1/2の確率で乱舞する。
                              

おいらは20G間でチェリー6回、ベルでの上乗せありで
合計で180G位でした。

乱舞といえば、まあ、乱舞なのか、な。


かくして
北斗打ちの醍醐味のひとつである
バトル開始=継続という無敵状態に突入~♪

 

内心、ボーナス大爆発(先代では30連超時でしたね)
画面まではなんとか、と願いプレイを続けるも

 

26連で昇天演出がはじまりやがったのさ・・・(無念




K3400004

 
 

もうちょっと粘ってもらいたかった
というのが本音なんですが、これ以上は望むまい、うん。


北斗揃いを契機に一撃4500枚を吐き出したこの台
本来なら、様子見してヤメという選択肢もあるんですが
小役値が微妙にまとわりついてくるんだわさ。

ART26連終了時の小役確率

 

◆試行数 2294G
 中段チェリー    12回(1/191)
 角チェリー     18回(1/127)
 スイカ(弱&強)  44回(1/52)
 強ベル        5回(1/458)

 レア役合算値  1/29

雑誌などを見るとレア役1/34で設定上位ということで
引くに引けないという感じ。

 

参考までに

総ゲーム数 6400G
バトル47回
ボーナス6回(北斗×1)
ART初当り12回(単発×6、2連×3、4連×1、5連×1、26連×1)

 

前半3000Gの小役値は1/34内でまとまっていましたが
6000Gでの小役値は1/36~37あたりまで落ち込み
その小役値の落ち込みと比例するように
ART中の上乗せが全く発生しない=バトル敗北の繰り返し(泣

 

まあ、ボーナス引くタイミングもねぇ・・・
ART中であればTURBOになって、そのまま上乗せできたり
するんですが、26連以降、ボーナスとARTが全く噛合わなく
なりましたね。

 

きつかったのは26連後、浅いGで単→単した後の
570G単→710G単の4連続ド単発攻めorZ

ここで2000枚近くは食われましたわw


察するに、良くて中間、時期的なものも考えたら
設定は下の方かもしれませんね。

というのも
隣のハヤタくんの打った台が
この日北斗シマで1番の超絶台でしたので余計に・・・。

彼の台は朝の1000G位はもぞもぞしてましたけど
そこからは初当りも軽いわ、ボーナス引くわ、小役が最後まで
半端なくドバドバ落ちて上乗せも超強力。
おいらが単発100枚としたら、彼の単発は平均4~600枚は
取れていたような感じ。
単発終了にも関わらず、出玉は2000枚とかもありましたよ。

 

おそらく、継続率の選択にはさしたる設定差は付いて
いないように感じます。 

実際ハヤタくんの台を横で見ていて、ループしまくって
出てる訳ではないですからね。
やはり上乗せできるかできないか、ということに出玉比重の重きが
かけられているような気がします。
小役差に設定差はある訳だから、ここはたぶん間違いないと思う。

初当りが軽く、ART中賑やかな台はイイ感じではないかと(笑

 

あと、気になったのが引き戻しっぽいART。
ハヤタくんが打ってるときに2回見たし、変った猫氏も
ART終了後、レア役ナシでART突入したという報告も。

まあ、ARTによくある
『出た台がエライのだ!系の台』の可能性も捨てきれないけどね(笑

 

ともあれ
そんな超絶台のハヤタくん、夕方から予定があるらしく
5時位にきりあげましたけど、5000枚抜いていきました。

 


この台は高設定くさいということで猫氏にスイッチ。

打ち手が変っても、台は調子を崩すことなく
小役がバンバン降り注ぎ、終わってみれば猫氏も2500枚程
抜いていたところを見ると(トータルで7000枚は出てる)
おいらのような一撃それまで系とは、全く毛色の違う設定に
見えて仕方がない、というか、違いますよ、ほんと。


結局

おいらの北斗は急降下してプラス収支で終ったものの
かなり残念な結果に。

猫氏&師匠は朝北斗で負った負債(二人とも3~40k近く)
イワサレテいた模様ですが
猫氏はエヴァ&北斗でプラス収支に盛り返し
さらに師匠に至っては、移動した番長で6000枚オーバー!

番長で勝つコツは

【リール逆回転させれば、ええんじゃろ?】

この言葉通り、逆回転させたらしいです(爆

 

 

終わってみれば
前回同様、勝ち頭は師匠の圧勝。
北斗負債を持った状況下で差し切るあたりがかっちょよすぎ!

(勝ち額的にはハヤタくんも師匠といい勝負かと)

次位はおいらで、途中換金しておいた為どうにか35k程は浮きました。
猫氏も投資分の完全回収に成功しているので
今回の連れスロ企画、年末進行の中

【みんなのお財布が温まっちゃった~~】

 

という結果に♪

 

 

こうなると次回は新年会で!といきたいところですね。
今度の機種は、鉄拳か、はたまたブラックラグーンか
(コンチも出るみたいですけど)、楽しみですなぁ。

 
 

<余談>

スロの後は師匠行きつけの鉄板焼のお店で
深夜2時前まで忘年会。
もちろん、師匠に全額振舞って頂きましたw

帰る足のないおいらと猫氏はネカフェで仮眠し
朝7時に別れ、おいらも家路に向ったのですが
あろうことか最寄駅まで乗っていった原付、
駐輪場が年末休みで休館していて出せません(汗

 

まさか寒さに凍えながら、バスを待つことになるとは・・・

不覚・・・・、そして残念(爆

 

« 押番2、はじめました(爆 | トップページ | サブ解析はまだなのかねえ。。。 »

連れ打ち企画(2011.8 in広島)」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ北斗打ちましておめでとうございます。
黒い揃いが神々しいですお。
アタシも今年は新相方と打ちまくり・・つーかブラクラ・・きちゃいますね。
困ったもんですね・・・漫画やアニメならまだしも・・・スロできちゃうと・・ニヤニヤするのも恥ずかしいような・・どうせバラエティな気がしますけど。
打ちますよね?当然ですよね?
コトヨロ

400円しかプラってないんだからねっ!

>画伯

ラグーン来ちゃいますね。
spicky(だっけ?)ってのが怪しいですが・・・
パチンコ版はMaxしかなくて、演出を楽しむ以前に
恐怖を覚えましたが(笑

ラグーン、いいですねぇ。
当然フリーズとかも用意されているでしょうし
是非、姉御verを引いてみたいもんですわ♪
(画像はもちろん、双子編のアレですよね)
 
たぶんマニアな店が導入したとして・・・
多くて~6台でしょうね。
んで、即1台バラコーナー逝きとか(爆


今年もよろしくで~す♪
 

>猫氏

あの状況下・・・
【元本回収=勝ち】みたいなもんですから(汗
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押番2、はじめました(爆 | トップページ | サブ解析はまだなのかねえ。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

アニメサイト

  • ★HELLSING
    HELLSING
  • ★空の境界
    空の境界
  • ★餓霊-零-
    餓霊
  • ★真月譚 月姫
    月姫
  • ★屍姫
    屍姫
  • ★BLASSREITER
    ブラスレイター
  • ★銀魂
    銀魂
  • ★創聖のアクエリオン
    創聖のアクエリオン
  • ★BLACKLAGOON
    BLACKLAGOON
  • ★BLOOD+
    blood+
  • ★新世紀エヴァンゲリオン
    新世紀エヴァンゲリオン
無料ブログはココログ